人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiki亭日乗

kikijazz2.exblog.jp ブログトップ

本やレコードをいつ聴くか

本やレコードをいつ聴くか。

これは案外、難しい。

買ってすぐ聴くか、あとで聴くか。


私の場合、レコードは、すぐに聴く。

買う段階で、いま聴くべきモノを入荷しているし、
すぐに聴いて十分理解できるものだからである。


本はというと、よく判らないまま勘で入荷しているので、
すぐに読み切ることが難しい。

そういうときは、理解しながら、1年くらい、あるいはそれ以上かけて読む。

理解できなければ、平気で5年以上寝かせたりする。


寝かせている本も、いつか本領を発揮するときが来る。

そういうときに限って、ものすごく理解が進んだりする。


時々訪れる、知識のアップデート。

それに備えて、本の在庫を確認する日々である。


それはそうと、明日あたり、江戸川乱歩の陰獣が届くようだ。

楽しみである。





by kikijazz2 | 2018-02-18 23:09 | Record
line

音楽と日常。


by kikijazz2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31